10/22 戸賀 なべ岩

Category : 磯釣 |

10/21 仕事を終えてから、 同級生のとんじゃ~とハセ君と前ノリして桜島荘 Pで酒飲み・・・

とんじゃは握るって言ってたので、『ダンゴ vs フカセ』やるか~とかって盛り上がったんですけど、明日の同礁予定はS君!!

途中電話して久しぶりの戸賀行きに決定しました^^

『どこでもいいけど上がったことのないところに行こう・・・』ってことで・・・

翌 10/22 久しぶりの戸賀へ


*父撮もしたのですが、ぶれすぎて何がなんだかわからんのでUPしません(笑)


南方面から降りていき・・・初・なべ岩に降りることが出来ました^^


このころは、南東風は強かったが・・・二人ともメジナ狙いだったので、初乗りの名礁にテンション アゲアゲ

2011.10.22 S君エギング中・・・


朝一シャクリだして・・・『鯛がいるからアオリはたぶんダメダスべ~(笑)』って・・・第一投目から・・・


2011.10.22 S君 アオリ


『鯛 居ね~んじゃね!?』・・・まぁメジナ居ればイイんだ

自分も借りて しゃくりまくり ましたがノーバイト S君に替わったら連発していて、おみや戴くことにしました(笑)

胴16cm~17cm位を筆頭に、7~8ハイの釣果でした^^ さすが沖磯!!


2011.10.22 なべ岩
2011.10.22 なべから北方向



薄明るくなってきて準備開始



生 2枚と グレパン+のりグレ 配合無しでボイル1枚

竿 1.25-50 ライン1.4号 ハリス1.25号 タナ3ヒロからSTART




スズメの先に仕掛けを入れると・・・・フグ・・・S君もフグ・・・フグ

大丈夫か~??? ってころに

2011.10.22 コッパ


エンピツサヨリとスズメのチョイしたに湧いている様子!!

エサトリは朝だけフグ少々・・・他にはウマとサヨリとスズメで、上ではチャリは掛かりませんでした



最初は『サイズUPしたいなぁ~』と、サラシの先や足下深いタナ、S君はハリスウキを使用して50cm位浅ダナまで

いろいろやってはみた物の・・・どこに尺サイズがいるのか・・・・ 結局 ・・・


サイズUPの夢叶わず!!(爆)


ひたすらコッパと戯れた1日となりました^^ 

2011.10.22 釣果 コッパ

どこに大きいヤツが居たのか???

重く・深くやると、アタリを取れず・・・浅く・・エサトリ軍のど真ん中勝負が一番効率よかったような・・・

馬面あたりがやっかいだったのか・・・基本エサが残りませんでした&アタリも取れず・・・完敗でした


サヨリは回収する空バリに毎回掛かるようなおびただしい数でした

もう少しデカかったらいいんですけど・・・ほかBIGなダツ君も来ました^^



最後はネリエサで、遠投・沈め・・・・ゴツんと来ましたがチャリでした^^

コレもありだなぁって一投一チャリを楽しんでいたのに、カラスにネリエをパクられて、HITパターンを絶たれて 納竿となりました^^



雰囲気最高でした^^ 『なべ岩』また乗りたいです^^



2011.10.22 なべ岩 Ⅱ

2011.10.22 帰路



とんじゃ~は、『船頭泣』で34cmピヌとチャリ・コッパですが、3バラシとのことで、頭を振らない強烈な引きだったようで・・・なにか潜んで居るんですね~・・・責任を持って自分で退治してね(爆)

2011.10.22 とんじゃ34cm



センドさんのところから出撃したナリヒロ君・ハセ君・(トモアキ改め)マギが大黒先端へ・・・強風で14:00撤収したようです。

フグ無しで、アジとチャリだったみたいですが、ドラマ無く・・・でした




2011.10.22 ついにチャックが壊れた

*ついにバッカンのチャック引き手が折れました!!  まだ使えるけど、いろいろ物色中です・・・楽し~^^





スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#371
>ランチさん
こんちわッス

一級磯で気分だけはアゲアゲでした(笑)

とんじゃは、海風杯には参加してないッスけど、一昨年あたりから山○さんらと握りだして、今年の夏ではまったみたいです^^

上黒とか大黒とか船頭泣きとかに行ってるみたいですけど・・・

コンスタントに結果出ており、ダンゴのポテンシャルに驚いてます^^
#370
こんちわ!一級磯は上がるだけでもテンション上がりますよね。



釣行くお疲れ様でした。

ところで「とんじゃ」さんは、今年の海風杯でキヨさんに紹介して頂いた方でしょうか?。

最近握りを覚えつつある自分は加茂で握るに興味があります。

流石ですね~(^-^)/!。




#369
>kawakoさん
こんちわッス

上を見て、びくびくしながら釣りしてましたよ(笑)

車で爆睡できるようになってから、前入りの酒飲みは大好きです^^

学習発表会逝ったほうが・・・・・・いいえ 男鹿でいいですね(爆)

土曜日出張から戻り~の、日曜日はプチ大会有り、五能線でマイボート渡船の予定です!!

天気はどうなんですかね???
#368
わたしの脅しには、見向きもしなかったのですね(笑)

キヨさん前ノリ好きですね~!!

今週はkawakoも逝きまっせ~

子供らの学習発表会と被ってますが(汗)
#367
>若旦那さん
こんちわッス

雰囲気最高で、言い訳できません(笑)
絶対居たと思うのですが、どうすればいいのかわからんッス!!

アオリは・・・居ません(笑) 
自分のへなちょこシャクリには見向きもしてくれませんでした^^

大雅杯・・・延期でしたね!! 休みたいッス(笑)
#366
そうそう、デカいのは居るはずなんだけど、中々我々には釣れないんだよね^^;
まぁだからこそ面白くてチャレンジしてるんだけど(苦笑)。

それにしても、アオリまだ居るんだ?(笑)
おいらはとっくに諦めているんだけど、釣る人は釣るんだすな。裏山鹿ww

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する