
Category : スポンサー広告 |


11/5 小泊船

Category : 船釣 |

11/5 小泊船マダイへ・・・。

ゲキアツの秋磯突入 → 超ベタ凪ぎ予想 → なんで船!? って葛藤もありましたが、だいぶ前から計画していた釣行なんで・・・イイんでス(笑)

メンバーは、ナリヒロ君・M先輩と三人でした。

J-釣りバカ号に乗り込み、6:00いざ出船!!

2011.11.05 朝焼け

船マダイも好調が続いていたので、船が走り出すと期待感でバクバク^^

2011.11.05 小泊磯

2011.11.05 岩木山方面

途中、小泊沖磯群に心引かれましたが、権現崎を越え・・・下前沖 84mラインへ・・・

"タイの楽園"と聞いていたので、バクバクしながら第一投目・・・さわりもしないし、エサも取られません

しばらくまったりとした時間が過ぎ・・・風も完全に止み・・・湖みたいな状況に・・・

船はパラシュートアンカーでの流しで、しばらく流れて・・・"コツコツ"とあたり・・・

待望のチダイが釣れました!! 35cm位か!? チダイとしては良型です^^


そしてポイントにさしかかると、"ゴッゴゴン"的な重量感のあるアタリ!!

55cm位のマダイでした^^

途中下りの速い潮になりましたが、あえてジグのサイズを落とし、フカセ気味に流して・・・

イシナギや甘鯛もきました^^

M先輩 甘鯛と良型マダイ
2011.11.05 M先輩釣果

ナリヒロ君 デカ甘鯛とアイナメと良型マダイ
2011.11.05 ナリヒロ君釣果

自分 イシナギと甘鯛とまずまずのマダイ
2011.11.05 釣果

本命以上にウレシイ外道たち
2011.11.05 外道

3人のクーラーの中身
2011.11.05 三人分


癒されました^^

甘鯛は、昆布押ししましたが、うろこをつけた状態で焼くのが旬の食べ方らしいですが、未だ調べる前に完食^^

イシナギは、刺身の食べ比べで、マダイに勝利!! 油ものっていてウマかったッス!!

近所の後輩にもお裾分けできたし、デカマダイはありませんでしたが、なにより良型揃いでオモロかった^^


次回までに、竿(ガイドリング)の異常(割れ??)かなにか発生しているのか、あわせ切れあり、その確認しないといけません!!

11/6は住民参加型防災訓練とソフトボールチームの球納め有り、釣りには行けませんでした^^







11/5 艫作沖磯組 ハセ君、S君、マギ

コブらしいヤツに、7~8 大バラシあったようで、十分楽しんだ様子^^
チャリコッパ多数で、ハセ君が下を探ってピヌとコブをゲットン!!

2011.11.05 ハセ釣果


同じく11/5 船川沖堤組は、ベラ岡君とコイエ

良型ウマヅラと、アジ多数だったようですが、ベラ岡君が泣き尺クラスのピヌゲットン!!

2011.11.05 沖堤

2011.11.05 ベラ岡君チヌ







う~ん・・・やっぱり磯に行きたい^^


今週水曜日休みたかったのですが、会議or打ち合わせ多数で来週は出張も控えていて、平日休みは厳しい状況


次回 11/13 微妙ですが行きたいなぁ・・・と思っとります!!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#385
>チヌ松さん
こんちわッス

当日は中型がコンスタントに釣れてオモロかったッス!!

小泊船行きたくなったら御一報下さいな^^

ほぼ毎年7月末に1回行ってます。(その他は不定期ですケド)

エギロットに0.8PEで十分楽しめますゾ!!

まずは男鹿磯でお会いしたいッスなぁ^^
#384
キヨさん

いい真鯛じゃないっすか!?

小泊船真鯛・・一度はやってみたいですね!!
#383
>kawakoさん
こんちわッス

男鹿は一荒れ必要なんですね~!!

G杯で切られた被害が多発したようで・・・日々良くなる・・・と思いこんで(笑)

今日も北から北東の冷たい風で水温下がりそうですよ!!

今週は磯予定です^^

泣 or 笑 どっちになるか!? コワイッス(笑)
#382
>若旦那さん
こんちわッス

「大雅杯」・・・休めそうもなく残念です!!

若さんも自粛は残念ですね。

船はオモロかったッスけど、やっぱ磯に行きたいッス!!
#381
ん~!!

船マダイで正解でしたよ(笑)

男鹿は厳しい~yo~(泣)
blogアップする気起きませんね(-_-;
#380
楽しさが伝わってきましたよ^^

男鹿磯はかなり厳しかったみたいだから、船が正解だったかも?
シケ待ちですね^^;

明後日は予定通り「大雅杯」は開催しますが、おばさんが急逝しましておいらは自粛(涙)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

